---

N 看護師

働いてから良かった、と思えることはなんでしょうか?

心のケアのプロ集団の中で働いているため、同僚とのコミュニケーションの中でいつの間にか自分自身が元気になれることです。

仕事の中で特に大変なことは何でしょうか?

心の病は目に見えないため、相手に関心を寄せなければ見過ごしてしまう恐れがあることです。また、自分自身の未熟さに対しては冷静さを保つ訓練が必要なことです。

今後の目標について教えてください。

ママナースとして、ロールモデルになれるように新しいことにチャレンジし続けたいです。そして精神科認定看護師として活動の幅も広げていきたいと思います。

N 看護師
N 看護師

ワークライフバランスについておすすめポイントはありますか。

有給消化率の高さでしょうか。勤務時間も9時~17時のため、プライベートの時間がしっかり確保できます。自分のライフスタイルに合わせた働き方ができ、結婚・出産・子育てをしながらでも仕事を続けられます。(時間有給の取得や夜勤も二交替と三交替が選択できます。)当院にはママナースが多いことが働きやすさを表していると思います。

認定看護師を目指す方へ

臨床で起こる様々なケースに対応できる実践力を高めるために認定看護師を取得しました。資格を取得するだけでは、今までと何も変わらず、取得後自分が努力し学び続けることでこの資格が役立っていきます。悩んだ時には、全国の精神科認定看護師とのネットワークにより知識を共有する事もできます。
当院では、資格取得サポートも行っており、頑張るあなたを応援します。

TOPへ