---

T 看護師・S 看護師・N 看護師

T 看護師・S 看護師・N 看護師

今年も新たな仲間が加わりました。新入職者を代表して、3名の方にお話しを伺っています。

T 看護師・S 看護師・N 看護師

T 看護師

精神科は入院期間が10年、20年と長くなるケースもあるため、社会復帰が難しいのですが、当院は地域移行のための病棟があったり急性期であっても入院時から退院を見据えてのケアがおこなわれており、今までの精神科病院の問題点を大きく変えていこうとする取り組みを積極的に行っているため、より新しい精神科看護を学べると思い当院で働きたいと思いました。

T 看護師
N 看護師

N 看護師

平成29年4月からN1病棟(精神科救急病棟)に配属されました。鹿児島の5カ年一貫の学校を卒業し、奨学病院先である当院に就職をしました。社会人としても看護師としても日々先輩看護師や患者さまから多くのことを学び充実しています。
患者さまとの関わりを大切にしながら、個別性のある看護が提供できるよう知識、技術共に成長していきたいです。

S 看護師

入職当時は何もかもが初めてで緊張と不安でいっぱいでしたが、周りの方々の優しさに支えられて頑張ることができています。精神科ということで、難しい部分はありますが、その反面楽しいと感じることも多く、今はやりがいを感じています。 未来構想プロジェクトによって当院が変わっていくのも楽しみです。

S 看護師

TOPへ