---

募集要項(後期臨床研修医)

当院からのメッセージ

当院は、スーパー救急病棟(精神科救急治療病棟)をもつ、精神科の救急病院です。
入退院が活発に行われており、症例も豊富にそろうため、精神保健指定医を取得することができます。精神科専門医については、兵庫医科大学や神戸大学の連携施設となっているため、研修の一部を当院で行いながら専門医を取得することができます。一度ご相談ください。

後期研修医当初は、指導医との2人主治医となり、指導を行います。
日中の仕事内容はまずまず忙しいですが、オンオフははっきりしており、残業や呼び出しはほぼありません。
また、院内保育を完備しており、ママさんドクターも応援しています。

神戸市北区に位置していますが、高速道路の便が良好で、阪神間や北摂まで車での通勤圏内です。実際、西は神戸市西区、東は箕面まで様々な方面から各医師が通勤されております。
医師の出身大学も様々で、過去含め後期研修医は、神戸大学、大分大学、三重大学、奈良県立医科大学、兵庫医科大学、など様々な大学出身の先生がいらっしゃいます。
これから精神科を専門としていく方にとって、最適な精神科研修病院と自負しております。
皆さまのご応募をお待ちしております。

募集職種 後期研修医(レジデント)
希望科目 精神科
募集人員 若干名、選考の可能性あり
募集地域 有馬高原病院(神戸市北区)
勤務日数 週5日(出勤曜日は応相談)、週4.5日勤務も相談可

勤務時間

1日 9:00~17:00(実働7時間)
当直 あり(週1回程度)
想定年収 1,108万円~(医師3年目、当直週1回)
別途夜間診療手当、時間外手当、通勤手当など支給
エントリーはこちら

TOPへ