---

募集要項(経営幹部候補職員)

地域と共にあゆむ。
そして私たちの想いを未来へつなぐ。
必要とされているのは、時代が求める「新しい価値観」です。
次期経営幹部としてあなたの力を発揮してください。

「ありまこうげん未来構想プロジェクト2020」実現まで 約1年。
私たちと、そして地域と共にこの一大プロジェクトを、実行する「経営幹部」候補を公募します。

神戸市北区長尾エリアを中心とした医療・介護・福祉のまちづくりの新事業展開。その名も「ありまこうげん未来構想プロジェクト2020」。 法人創立50周年に向けて取り組んでいる地域レベルでの事業活動です。
元々、神戸市北区という“ニュータウン的”特性上、15年程度で一気に高齢化へとシフトする。
その将来を見据え、地域住民はもちろん、産官学連携によるネットワークとコミュニティを強め「医療・介護・福祉のまちづくり」を目指すのが私たちの推進計画です。
キーワードは“地域共生”。
今回の募集はその核となる経営部門を担う人材の募集です。 医療を取り巻く環境の変化へ迅速に対応するために、組織運営の要となる一員として、ぜひ前向きにご応募下さい。

事務部長募集

病院経営に重要なことは変化を見極める力と変化に対応する力、そして熱意をこめて実行する力です。
多種の専門職で構成される病院組織は、最もマネジメント能力が必要な業界のひとつであり、個人の能力と組織の力をどう融合させていくのか、真の組織運営力を問われる仕事といえます。その中で中心的な役割を問われる事務部長の実力が病院経営を左右することはいうまでもありません。
2020年へ向け課題は山積みですが、地域と共に未来への展開を率いていただける想いのある方へ私のポストを託したいと考えています。病院経営の経験は問いません。ご応募をお待ちしております。

看護部長(看護師)募集

患者様に最も近い役割を担う看護師。さらに精神科領域においての看護部門の重要性はいうまでもありません。
病院の約3分の2を構成する看護部を統率するのに大切なものはマネジメント能力と看護に対する倫理観であると考え、日々運営をしてまいりました。
2020年へ向けて、新しい病棟や医療・介護・福祉関連施設の街が、このありまこうげんの地に新展開されます。そのなかで「すべての優先は患者様に」の理念を実践する看護師を中心とした職員の想いを欠かすことはできません。日々進化する看護技術を次世代の人材にどのように伝承していくか。患者様を優先とした医療体制を実現するために看護管理の在り方はどうあるべきか。精神科専門看護師(CNS)を中心とした新しい教育体制の準備も整いました。
2020年、新しい有馬高原病院のスタートに向けて、次はあなたにバトンを託します。

募集要項

「すべての優先は患者さまに」を基本方針に、医療・介護・福祉の事業を地域のために実践していきます。
時代が求める新たな価値観、戦略的な病院運営のために


仕事の内容

法人における経営幹部候補。病院の運営責任者としてマネジメント業務全般に携わっていただきます。

【具体的には】

  • 有馬高原病院の事務部長。病院事務部門を含めたマネジメント全般
  • 看護部門の運営責任者(看護師)

法人全体の幹部構成メンバーの役割も担います。

求めている人材

【具体的には】

  • 実行力のある方
  • 誠実な方
  • 前向きで協調性のある方
  • マネジメント経験のある方
勤務地 兵庫県神戸市北区長尾町上津4663-3
交通手段 JR宝塚線・神戸電鉄「三田駅」より送迎バスにて13分
●マイカー通勤OK
~大阪市内・豊中市からご通勤の方も数多くおられます~
給与 年俸制 ◎経験・年齢・能力・前職給与を考慮の上決定
勤務時間 9:00~17:00 ※残業あり
休日休暇 月9~10日休み(日祝、他は曜日交替制)
有給・リフレッシュ休暇等(1時間単位有給制度有)
※年間休日110日
待遇・福利厚生 社会保険完備
交通費5万円迄支給 (マイカー通勤の場合も病院規定により支給。)
職員食堂有(月4,000円で利用可)
昇給年1回
職員表彰制度有(海外視察研修 他)
エントリーはこちら

TOPへ