---

仕事と家庭の両立。充実した研修制度。

勤務時間の調整はもちろんのこと、研修への参加促進・復職支援などのサポートが充実。

先輩たちに聞く

O 専門看護師(CNS)

現在の仕事内容を教えてください。

現場で看護が困難な場合実際に看護を行ったり、プログラムを一緒に行ったり、職員の相談を受けたりしています。また、教育活動や研究への協力や自らの自己研鑚、研究にも取り組んでいます。今後職員のメンタルヘルスコンサルテーションを行ったり、倫理的な課題がないか、検討や解決にも取り組んでいきます。

有馬高原病院に入職した理由は?

自分の精神看護の知識と技術、経験を生かしてくれる職場だと思いました。就職してからレポートの提出、試験に至るまで、指導や助言を受けることができる体制もあり、大学院卒業後最短で資格取得ができました。

O 専門看護師(CNS)
O 専門看護師(CNS)

ワークライフバランス。仕事と家庭の両立はどうですか?

遠距離通勤になっているため、どうしても仕事が中心になっていますが、休みはきちんととれています。他の職員を見ていると、子育てしながらでも働きやすい環境だと思います。

働いてみて一番良かった、と思えることは何でしょうか?

素敵な仲間に出会えたことと、これまでやりたかった地域密着型の病院のスタッフとして地域活動を行っていること。

CNS取得を目指す方へ

これまで自分が行ってきた精神看護の知識と経験を、現場で生かすことができる資格です。当法人は、院内のみならず法人全体でその資格を活用し、看護の質、医療の質向上に取り組んでいきます。

TOPへ